ページ

2012年2月5日日曜日

映画化してほしい連続ドラマ、1位は『JIN-仁-』 ~『ミタ』続編に期待の声も

ここ数年、日本映画界で存在感を見せている人気ドラマの劇場版作品。
 今年も『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』が公開され、この先も『SPEC ~天~』(4月公開)や『ホタルノヒカリ』(6月公開)といった話題作が控えている。そこで今回、ORICON STYLEでは10代~40代の男女を対象に、昨年放送された連続ドラマのなかで“映画化してほしい作品”について調査を実施。その結果1位には、昨年4月期に完結編が放送された【JIN-仁-】(TBS系)が選ばれ、「見ごたえのある作品になりそうだから」(愛知県/40代/女性)など、時空を超えた壮大な物語の映画化を期待する声が多数寄せられた。


【写真付き】映画化してほしい連ドラ TOP10 ※主なあらすじも掲載(オリコン)


 村上もとか氏の同名漫画を俳優・大沢たかお主演で実写化した【JIN-仁-】は、幕末にタイムスリップしてしまった脳外科医・南方仁が、激動の歴史の渦に巻き込まれながらも医者として真摯に生きていく姿を描いた壮大な医療ドラマ。09年10月期にオンエアされた1作目が大反響を呼び、昨年にはその続きとなる完結編を放送。最終回では、全シリーズを通して最高となる平均視聴率26.1%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録した。

 完結編放送終了の時点でさらなる続きはないとされているが、「面白くスケールの大きな作品なので、ぜひスクリーンで見たい」(兵庫県/30代/女性)というように、映画化を望む声は絶えない。













ものまね三姉妹やべぇwwww

ものまねで仁もミタも楽しめる…




0 件のコメント:

コメントを投稿